僕のバイクブログ

KTMをこよなく愛する僕のバイクブログ

【広島絶品グルメ】白竜湖観光農園でいちご狩り!

こんにちは、突然ですが3月のツーリングってどこに行こうって思いませんか?

まだ日中寒いしお昼過ぎてから出かけても山道は走れないし...

いつも同じところに行ったりして飽きちゃった...

そんな人も多いと思います。そこで今回イイツーリングを思いついたのでご紹介します。

 

 

僕は🍓イチゴ狩りツーリング🍓がオススメです。

 

 

赤くて甘くて美味しいイチゴはスーパーで買うと安くても500円はしますよね?

 (そんなに量も入ってないから損した気分)

今日ご紹介する店舗はなんと1,800円で食べ放題!!!

 

 

 

   「1,800円もするのかよたっけーよ!

 

 

 

 そう思ったそこのあなた!

 騙されたと思って行ってみてください。

 後悔はさせませんよ!

 

遅くなりましたが今回ご紹介する店舗はこちらです↓

 【白竜湖観光農園

  イチゴ狩り | 白龍湖観光農園

f:id:hojicha_yzfr1:20180304033408p:plain

 

営業時間は9:00〜16:00

場所は広島県三原市大和町大草398

問い合わせは 0847-34-0234

 (電話でイチゴの状況を確認して行くとGood)

 (※イチゴがなくなり次第終了

 

イチゴは高価というイメージが強く子供も(小学生:1,400円/幼児:800円)この値段で食べ放題ができるということで朝一から結構人が多いです。

9時ぐらいには行っておかないと食べ損ねてしまう可能性です。

 

 

ということは、寒いけどイチゴ狩りツーリングの為に早起きしてバイクでツーリングできる!という第1の問題が解決しました。

そして第2に三原市大和のあたりはアクセスがイイですね。

 <オススメルート>

  ・高速道路の場合:

        河内インター下車→広島空港線→フライトロード分かれ→

        →アーチ橋を通過→大和南IC[無料区間]→左折R486号線を約1㎞

          <河内インターより所要時間約10分>

 

  ・広島方面から下道の場合:

        2号線(至福山)→志和IC[目の前を素通り]→右折R33号線→

        →左折R375号線→福富支所(北)信号右折→R60号線→右折R486号線7.4km

          <志和インター前より所要時間46分>

 

 ・福山方面から下道の場合:

        三原久井インター付近→R486号を東広島方向に約20分

 

これからの季節のツーリングの参考になれば幸いです。

イチゴ狩りは結構写真映えするのでオススメです!

f:id:hojicha_yzfr1:20180304042313j:image
f:id:hojicha_yzfr1:20180304041739j:image 

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

 PS:1,100アクセス突破!!!いつもありがとうございます!

わからないこと気になることあればコメントをお願いします!

気に入ったら★をお願いします!