僕のバイクブログ

KTMをこよなく愛する僕のバイクブログ

コンチネンタル TKC80

こんにちは、今日はビックオフロードバイクKTM ADVENTURE1090Rのタイヤについて書きたいと思います。

 


 f:id:hojicha_yzfr1:20171120161005j:plain

先日ADVで軽く林道を走ってみようとフラットで行ったことのない林道に行ってきました。

  

場所は広島市佐伯区湯来町の県道71号線付近

f:id:hojicha_yzfr1:20171127182958p:plain

下谷林道(えげたに)という林道でフラットダートが5kmほど続く短い林道になります。

 

通り抜けた先がどこかの採石場の脇を通ることになるので平日は迷惑にならないように手前で引き返した方が良いかと思います。

 

 

本題のコンチネンタルTKC80のタイヤ性能ですが、オンロードも全然滑ることなく軽快なツーリングができるタイヤだったので林道ではどうなんだろうと思っていたのですが...

  

林道走っても全然滑ることないんです。

 

びっくりしました。

 

 

林道を走っていても滑って進めないなんてことはまったくありませんでした。

 

バイクもすごいがタイヤもすごい!

 

もっと険しい林道でもADVの重ささえクリアすれば難なく超えていけるようなタイヤです。

  

ツーリングも林道も行きたい方にはオススメの一品になるんじゃないかと思います。

item.rakuten.co.jp

product.rakuten.co.jp

 

今回動画もセットであげるつもりでしたが、動画の設定を間違えカクカクの動画になってしまったのでまた次回動画を撮影しに行こうと思います。

すみません...

 

 

ご覧いただきありがとうございました。