僕のバイクブログ

KTMをこよなく愛する僕のバイクブログ

長崎の旅

こんにちは

 

昨晩から長崎にレンタカーで行ってきました。

 

正直長崎のことは

ハウステンボスの、イルミネーションがすごいんや!

ってぐらいしか知りませんでしたが、今回のツーリング(ドライブ?)はとても楽しかったです!

 

あと美味しかった!

 

今回の中でオススメのお店を何件か紹介していきたいと思います。

 

と言っても、丸々1日いることも出来なかったので他にもいいところはいっぱいあると思いますが長崎の良さを見ることが出来た気がしました。

 

 ★モンネ・ルギ・ムック
f:id:hojicha_yzfr1:20171126210248j:image

 

ここはカフェ『モンネ・ルギ・ムック』です。

長崎はチーズケーキが有名で、調べてみるとここ以外にもたくさんのカフェがあるらしい…

 

少し駐車場が分かりづらいですが、ここのチーズケーキがめちゃくちゃ美味しいんです。

 

 

ハウステンボスが17時入場予定だったので少し時間を潰そうとここに行き着いたんですが、めちゃくちゃ人気店らしく、15時過ぎにもかかわらず駐車場はほぼ満車状態で店内も6割ぐらいの方がランチメニューを食べているようでした。

(ランチが結構お得!!! 前菜orスープ+ご飯ものorカレーorメインで1000円!!! )

 

 

そんなことも知らずにとりあえず『カフェ』ということでドリンクとケーキをいただきました。

f:id:hojicha_yzfr1:20171127002120j:plain

紅茶シフォンケーキ

f:id:hojicha_yzfr1:20171127002128j:plain

チーズケーキ

 

紅茶シフォンケーキが本当にフワッフワでとても弾力があるのに柔らかくて紅茶の香りも高くとても美味しかったです。

 

チーズケーキはもう言葉にできないぐらい美味しいです!!!美味!!!濃厚なのにしつこくなくて食べやすいんです!!!

いちごソースとの相性も最高!!!

 

 

ぜひ立ち寄ってみてください。

twitter.com

 

しかもこのカフェがある場所カフェだけじゃないんです!!!

 

同じ敷地『西の原』という場所にはカフェ以外にもアートギャラリーやハンドメイド生活用品店・自家焙煎コーヒー店などなど遊ぶところも盛りだくさんです。

 

僕は知らずに来てしまったためあまり時間がなかったのですが、半日は余裕で潰れますね。まわりも落ち着く雰囲気で散策するだけでも楽しいです。

 

アードギャラリーでは写真を撮って楽しむこともできます。

★モンネ・ポルト

f:id:hojicha_yzfr1:20171127003928j:plain

f:id:hojicha_yzfr1:20171127003946j:plain

f:id:hojicha_yzfr1:20171127004006j:plain

f:id:hojicha_yzfr1:20171127004132j:plain

f:id:hojicha_yzfr1:20171127004151j:plain

タイトル等はわからなかったですが自分なりに写真を撮影していくとなんだか物語を感じて愛着が出るようなお店でした。

 

店内にはほかにもハンドメイドレザーが販売してあり、どれも可愛らしいものがたくさんあります。

monne-porte.com

 

長崎すこし距離がありますが散策しがいがあります。

  

今度はバイクでカフェ巡りをしたいと思います。

 

ハウステンボスよりカフェで写真撮ってたほうが楽しかった(笑)という...

 

ハウステンボスは謎の参加型舞踏会に遭遇しイルミネーションどころではなかった...(笑)

 

またリベンジしに行きたいと思います。

たまには車もありかなって思えたツーリング(ドライブ)でした!

 

 

ご覧いただきましてありがとうございました。