僕のバイクブログ

KTMをこよなく愛する僕のバイクブログ

【2ヶ月ぶりの投稿】広島の豪雨の話

2か月放置しててごめんなさい。

ちょっとインターネット環境が不便でブログ投稿をおろそかにしてしまいました。

全然投稿しなかったにもかかわらず、アクセス数が3200を超えました!

ブログを閲覧してくださったみなさん、ありがとうございます。

これからも少しずつ投稿していけたらいいと思ってます。

 

それから本題なんですが、7月の豪雨で私の家の近くの河川も氾濫しそうだったんですけど、ギリギリセーフでした。

バイクにも自分や身内にそんな不幸もなくホッとしていました。

 

7月末にバイク屋さんにバイクをメンテに出しに行ったんですが、その時に岡山ナンバーのトラックがお店に来たんですよ。

そのバイクに積まれていたのがKTM RC8でどうやら今回の豪雨災害で浸水してしまったらしいのです。

そんなに見た目はひどくなかったんですけど、なんか、バイクが激しい豪雨を物語っていました。

 

ただ、エンジンが故障したりということはないのでお店のメカニックがしっかり整備してちゃんと元気になったそうです。

 

話が脱線しましたが、バイクをメンテに出したタイミングでナンバーやウインカーなどの保安部品を外しました。

予定ではGPKの11月のエンデューロレースに出場する予定なのでマシンの調子を完璧にしてもらいました。

正直運転がうまいとは言えませんが耐久レースなので、完走できることを目標に頑張りたいですね。

 

また車両が帰ってきたら写真や走行動画等がアップしたいと思います。

ご覧いただきありがとうございました。