僕のバイクブログ

KTMをこよなく愛する僕のバイクブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

原付がパンク!?

こんにちは、ほうじちゃです。 今朝通勤してたら駐輪場の近くでバイクがパンクしてしまいました。 原因は空気圧低下によるビードはずれです。 つい先週空気を入れたので空気圧不足ではなくエアバルブが傷んでいたのでしょう。 とりあえず仕事が終わったら応…

バイクからジェット噴射?!

どうも、ほうじちゃでございます。 だんだんと暑くなりツーリング日和の日々が続いていますね! 今回はツーリング先での突発の雨や滑りやすい路面で役立つ情報を紹介したいと思います。 ツーリング最中にこのような場所ででリアが滑ったり 交差点の横断歩道…

何書こうと思ったんだっけな...。

いつもアクセスありがとうございます。! 2,100アクセス突破しました! こんにちは、お昼休みには今日、こんなブログ書こうかなーとか考えてるのに 夜、いざブログを書こうとはてなを開くといつも何書こうと思ったんだっけと忘れてしまうほうじちゃです…

GWが終了しました。

こんにちは、GWも終わり普通の日が始まりました。 みなさんのGWはどうだったでしょうか? ロンツーした人、キャンプした人、仕事だった人、事故ってしまった人。 いろいろなGWだった人がいると思います。 僕はブログ更新を休んでロンツーしてきました。 そん…