僕のバイクブログ

KTMをこよなく愛する僕のバイクブログ

【KTM DUKE790日本上陸】更新がまちまちですみません。

この週末風邪で一日中寝てしまっていたのでツーリングや面白いこと全然してなくって退屈な毎日を過ごしている僕ですが、最近巷で話題になっているKTMの新型モデルが日本にやってくると小耳に挟んだのでさらっとご紹介したいと思います。

 

 

KTMエンデューロからトラベル・ストリート・MXなどなど色々な種類がありますが今回はストリートのバイクのKTM DUKEを紹介します。

 

KTM DUKEは軽くてパワフルそしてスタイリッシュとKTM大好きな僕からすれば喉から手が出るほど欲しいバイクです。

一度試乗で125と390に乗りましたが全然違うのにめちゃくちゃ楽しいです。

 

125は軽いのはもちろんのこと125とは思えないほどよく走る!

軽くてパワーもあるので峠でもガンガン登っていきます。

 

390は250に乗ってるんじゃないかというぐらい軽い。

そして400ccの国産バイクよりはるかにレスポンスのイイエンジンがとても素晴らしい。

ツーリングでも全然楽に数百キロ走れるんじゃないかと思います。

 

 

そして今回日本に上陸してくるDUKEは790です。

690も確かあったと思いますがアドベンチャー790のエンジンを載せてるんだったかな?

さらにパワーアップしたバイクが日本に上陸です。

 

799ccの並列2気筒エンジンにサスペンションは KTMでお馴染みWP(WhitePower)が搭載済みの化け物バイクに仕上がってるらしいです。

発売は5月となっていますが、今から春が待ち遠しいですね!

f:id:hojicha_yzfr1:20180206000815p:plain

ご覧いただきありがとうございました。