僕のバイクブログ

KTMをこよなく愛する僕のバイクブログ

【AutoReborn】広島ガラスコーティング専門店

こんにちは、ガラスコーティングってどんなイメージを持っていますか?

 

僕は所詮コーティング、ワックスプレクサスと同様すぐに取れてしまうし傷もそんなに防げないんじゃないかな...と思っていたんです。

 

みなさんもそんな風に思われているかもしれませんが、今日ご紹介するコーティング専門店さんはそんなイメージを払拭してくれました!!!

  

場所はマツダ本社工場の向かい側になります。

f:id:hojicha_yzfr1:20171129004404p:plain

広島カーコーティング【AutoReborn

f:id:hojicha_yzfr1:20171129004701p:plain

 

今日は友人のN氏につれられて初めて行ったんですが、カーコーティングでここまでできるのか...と圧巻でした。

 

今日のお話で聞いた最上級のコーティングは9Hロシア戦車のコーティングに使われているものでした。

とにかく耐火性傷耐性も本当に凄かったです。もうすごいとしか言えないぐらいそこらのコーティングなど足元にも及ばないのではないかと感じました。

  

 

通常塗装は200度ぐらいで炎に溶けて塗装が剥げてしまいますが、9Hの硬度を持つ『セラミックプロ』は溶けるどころか傷や損傷は一切付いておりません。

 

詳しくはこちらの動画を見ていただけるととてもわかりやすいですが、

今日目の前で見たことがそのまま動画になっています。

www.youtube.com

  

いかがでしたでしょうか。

嘘やろ...って思った方多いかと思いますが、これが事実です。

 

でも、お高いんでしょう...と思われたと思います。

そうです。値段は張りますね。

 

ですがこのセラミックプロ9H10層コーティングを施しています。

 

その手間とあのコーティングの効果...値段は張りますが、高級車を持っている方は施して後悔することは絶対にないです。

 

僕も今度コーティングを施工してもらおうかと思っています。

 

 

また施工が決まったらブログに上げていきたいと思います。

 

 

ご覧いただきありがとうございました。