僕のバイクブログ

KTMをこよなく愛する僕のバイクブログ

広島は初雪を観測!!!

こんにちは、今日はめちゃくちゃ冷え込みました...。

 

原付で通勤ライダーしてるんですが、こんなに寒くなると思わなくて素手で挑みました。

 仕事が終わって原付帰宅レーシングしてたところ、前からゴミみたいなのが飛んでくるじゃないですか!!!

何が飛んできてるのかと思いましたよ。

 

24年間の勘が僕に教えてくれました。

 

 

雪が降っていると。

 

 

そうか、もうすぐクリスマスの時期ですもんね。

 

なんてことを思いながら素手で原付に乗って帰宅してたんです。

家の駐輪場でヘルメット脱ごうと思ったら手が思うように動かないし麻痺しててヘルメットも脱げない!!!

手を見てみると赤く腫れ上がりむくんだ感じに見えました。

どうにかこうにかヘルメットを脱いで速攻お家の蛇口でお湯を出す。

熱くて痛くて火傷しそうになりながら手を温めてるそこのあなた!!!(僕です)

 

 

そんなことしなくていいようにグリップヒーターはいかがですか!!!(急に営業)

 

 

あれいいですよね。ほんとに温かいし操作性は悪くならないしついでにハンドルカバーなんてあったら無敵ですよね。

 

いいなぁって思うんです。

 

でも入れないんです。なぜか知らないですが、グリップヒーターをつけてまでバイクに乗るのはなんだか気に入らないのです。(独断と偏見です、つけてる人を見ると羨ましいと思ってます。)

 

僕はバイクは寒くても暑くても乗るのがバイクだと思ってるからね!!!

 

バイクは男の乗り物ヨォ!!!

なんて昔はよく言ってたらしいですね。

便利な世の中になりましたけど僕はあえて寒くても雪の中でも雪上でもバイクに乗っていたいと思います。

 

 

最近ちょっとつまらんネタが多い気がしますが、なかなか休日バイクに乗って山に行ったりすることができてないのですみません。

今週は金曜にバイクを預けて日曜に帰ってくるのでちょっとバタバタして山にも行けそうにないし。

来週はモーターショー行くので来週まで少しこのつまらんネタが続きます。すみません。

ご覧いただきありがとうございました。