僕のバイクブログ

KTMをこよなく愛する僕のバイクブログ

カフェ『sonoda coffee』

こんにちは、日曜日が終わって明日は月曜日で仕事が始まるので憂鬱な僕です。

 

 

先日の土曜日ことですが、久しぶりに予定もないのでツーリングをしてきました。

ただブラブラと山口方面に走り出しました。

時間は午前9時いい天気だったので気持ちよく走っていると山口県玖珂にある自販機ラーメン屋さんに到着しました。


f:id:hojicha_yzfr1:20180225221227j:image

 

さ財布を開くとそこには5000円札しかないという事態発生。徒歩圏内にコンビには確認出来ず…

なくなく諦め空腹のまま走り出しました。

自販機のところは日陰のため寒いなーと思っていたのですが玖珂はやはり寒いです。

 

4度や5度を行き来する中バイクに乗るのは正直寒い!

 

そんなこんな寒い寒い言っていると山口県周南市にある道の駅『ソレーネ周南』に到着しました。

ここは前にも紹介したかと思いますが、朝採れミルクで作ったソフトクリームが美味しいです!

残念ながら疲労困憊の体にはこちらの方が美味しく感じました!

(朝4時に寝て7時に起きたら寒さが辛い)
f:id:hojicha_yzfr1:20180225222510j:image
おいでーね(お店の名前)

肉うどん500円とても美味しかったです。

ご馳走様でした〜。

 

道の駅をあとにして相棒と美味しい珈琲屋さんに向かいました。
f:id:hojicha_yzfr1:20180225223051j:image相棒のレットブルさん。

 

 

 

久しぶりに山口を走りましたがバイパスやら色々できててめちゃくちゃ迷ってしまいました。

 

迷い迷って意外と近かった山口県美祢市ある珈琲屋さんに到着しました。

その名も『sonoda coffee』


f:id:hojicha_yzfr1:20180225224459j:image

 

ここのコーヒーかめちゃくちゃ上手いんすよ!

ほんとに!

後味がスッキリとしていてコーヒーのブラックを飲んだ感じがしませんでした。濃いんですけど、苦くないんです。

 

不思議だと思いますが苦くなくてとても美味しかった。

 

おすすめのお店です。

場所は『ぽんぽこの里』という所にあります!

探していってみてください!

美味しい生チョコケーキもあります!

 

ご覧いただきありがとうございました!

今回はソロツーリングになりましたが、ツーリングご一緒できる人がいればご一緒したいですね!

 

ご覧いただきありがとうございました!