僕のバイクブログ

KTMをこよなく愛する僕のバイクブログ

僕のバイク KTM EXC250F SIXDAYS カスタム その2

こんにちは、ほーちゃんです。

  

先日に引き続きカスタム紹介をしていこうと思います。

 

今回は足回りの紹介をしたいと思います。

 

 ・スイングアームプロテクター

(鋳造でできているのでザラザラしていたり凸凹の面が多いのでなどの汚れがつきやすいことと、比較的柔らかく傷も入りやすいことからプロテクターをしています。

前々回紹介したKTM広島東のショップでお客さんも皆さんつけるそうで便乗して装備させていただきましたが、スイングアームに今のところ傷は入っていません!!!)

f:id:hojicha_yzfr1:20171122000002p:plain

 

・リアスプロケット

(オフロードをメインで走行するわけではなかったので現在は48Tスプロケットを装着しております。

街乗りや高速でも50Tをつけているよりははるかに乗りやすいです。

来年4月からエンジョイライセンスを取得しエンデューロレースに参加しようと考えていますのでぼちぼち50Tスプロケットに戻す予定です。)

f:id:hojicha_yzfr1:20171122002157p:plain

 

・チェーンとスプロケット

(前々回に書いたように既に20,000kmも走行しているので交換しました。)

 

  

KTMはパワフルですが、ちゃんとメンテナンスノートに則って交換してます。

 

やっぱり、外車ですからちょっとお値段張ったりしますけどそれに見合ったパワー性能がちゃんと付いてきますから本当にオススメのバイクだなぁと熟感じます。

 

 

話がそれてしまいましたが以上でSIXDAYSのカスタム紹介を終わりたいと思います。

  

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

twitterやってます。

twitter ID : hojicha_yzfr1