僕のバイクブログ

KTMをこよなく愛する僕のバイクブログ

お昼からツーリング〜灰ヶ峰展望台~野呂山さざなみスカイライン

こんにちは、今日はお昼から少しブラブラしようということで、計画も立てずにとりあえず、最近めっきり行かなくなった呉方面に行きます!

 

ということで、幽霊が出るとかで有名な灰ヶ峰に行ってきました。

Wikipediaによると灰ヶ峰広島県呉市の市街地北部にある独立峰で、呉市の中で野呂山に次ぐ高い山です。(標高は呉市の郵便番号上3ケタと同じ737m)

 

登る時はタイトなコーナーに荒れた路面(コケや落ち葉がやばい)と普通の人なら引き返すような道を頭のおかしい僕はグイグイ登って頂上に到着!

 


f:id:hojicha_yzfr1:20180121182819j:image

すげえ展望です。

少し曇っているのが残念ですが、呉市内が一望出来ます!こんなにすごいとは…夜景ではこんな感じになるらしく夏の暑い夜中に夜景ツーリングしてみたいですね!

 
f:id:hojicha_yzfr1:20180121184406j:image

頂上にはKTMのDUKE390も来ていたのでちょっと話しかけてみると福山の方でこの方もぶらぶら散歩がてらこっちに来ていたらしい。

特に行く予定もないということだったので、ご一緒して野呂山に行くことにしました。

道中僕はナビもなしに誘ってしまったのでナビありのDUKEさんに先導を任せた。

(簡単に言うと誘っ遠て丸投げの最低なヤツです)

 

野呂山には雪もなく道も荒れてなかったのですんなり到着。
f:id:hojicha_yzfr1:20180121184147j:image

流石に人はいないかと思いましたがバイクが5台程来ていてましたね。

(羅漢に行った時はライダー一人もいなかったのに流石野呂山…!!恐るべし山だ…)

さざなみスカイラインを適当に流してDUKEさんとお別れしましたが、Twitterで友達になったのでまたどこかでは知りたいと思います!

 

その後海沿いをちんたら帰ろうかとコンビニで暖をとっていたら今度はTwitterのフォロワーさんが近くに来てるらしく遊びに行くと最近納車されたYZF-R25の方でした!

(やっぱりフルカウルかっこいい!)

駄弁ってると地元のお姉さま方に絡まれ(3人合わせて180歳は固い)KTMYAMAHAの世間話をちょいとして成仏してもらいました。元気なお姉さま方や…

引き続きだべってたら押しがけをやってみたいって言うのでちょっとやり方教えたらあっという間に出来ちゃって。

コツを掴んでくれたみたいでよかったです!

春になったら野呂山や羅漢目指してツーリングしましょう!

 

だらだら走ったがために全然写真も撮ってなくてブログにあまり色がなくてすみません!

ご覧いただきありがとうございました!