僕のバイクブログ

KTMをこよなく愛する僕のバイクブログ

【広島のギリシャ】未来心の丘

こんにちは、広島県ギリシャがあるのをご存知でしょうか?

 

ギリシャといえば白くて綺麗なこの景色を思い浮かべるかと思います。

f:id:hojicha_yzfr1:20180321211852j:plain

 

 

 

なんとこの景色が広島県で見ることができるんです。

 

 

 

それがこちらです。

f:id:hojicha_yzfr1:20180321215744j:plain

 

ここは『未来心の丘』といって耕三寺にある真っ白なオブジェクトです。

 

この白い石は大理石は建築によく使われる高価な石ですが、ギリシャから産地直送で切り出された本物のギリシャの石です。

 

この大理石を贅沢に使用した未来心の丘は杭谷一東[IttoKuetani]氏が5000平方メートルの敷地に作り上げた庭園だそうです。

 

2000年にオープンしInstagram映えするとここ近年で有名になった庭園です。

 

庭園内に大理石でできた眺めの良いカフェもありそこのサンドウィッチがオススメの一品!

 

場所は生口島南ICより13分しまなみ海道の中にあります。

生口島はサイクリングロードとしてチャリダーがものすごく走っておりました。

とても小さい島のためバイクは一瞬で一周できます。

 

山も低く林道もないのでオフローダーは残念ですがお呼びでないようです。

 

元気なオフローダーは帰りに世羅方面の林道を駆け巡りましょう!

 

ご覧いただきありがとうございました。