僕のバイクブログ

KTMをこよなく愛する僕のバイクブログ

温泉にて

こんにちは、今日は週末なんで少しバイクに乗っております。

 

仕事が終わりレッドブルマフラーの原付で手を霜焼けにしながら帰ったあとバイクに乗り換え温泉に向かいました。

 

 

気温はなんと3.5℃!!!

 

 

こんなに寒い中バイクに乗ってるなんて馬鹿な人ですよねぇ( •́ฅ•̀ )

自宅からそう遠くない温泉にやって来ました。

露天もサウナもついていて外には無料の足湯もある!!!

ここの温泉なかなか施設も整っておりリーズナブルな値段で入れるこの温泉は『満天の湯』です。

 

ドライバーやライダーには嬉しいJAFの優待券もあります!

JAF会員はなんと200円引きで満天の湯の会員価格で温泉に入浴できるんです!

 

お値段なんと700円!

この値段で

静止風呂、ジェットバス、露天風呂にジャグジー風呂などなどサウナも合わせて7種類の温泉やサウナに時間制限無しで入り放題!!

 

それ以外にも各月ではイベントもしているのでいろいろみて気に入ったお風呂に入ってみてはいかがですか?

 

 [公式] 満天の湯 (まんてんのゆ) 可部店 - 広島市安佐北区

 

 

お風呂の宣伝はこのぐらいにしといて、温泉でほっこりするようなことがあったんですよ!

温泉にゆったり使ってたら小学生ぐらいの男の子(もちろん男湯なので)が話しかけてきたんですよ。

 

 

『鍵持ってますか?』

 

 

そう。ロッカーの鍵です。

誰かが露天風呂に落としてしまっていたのでしょう。

近くにいた方々はみんな持っていたので男の子はロッカーの鍵をあった場所に戻して諦めて立ち去ってしまいました。

 

 

僕もそろそろ暑くなって湯から上がると男の子がおじいちゃんを連れて戻ってきたのです。

しかも両手両足に鍵は見当たらず!

鍵の持ち主を探しにいってたんですよ!

優しい子ですね!今のご時世あまりそういう話を聞いたことがないのでなんだかほっこりいい気持ちになりましたね!

 

おじいさんも鍵が見つかって良かったですね!

 

ご覧いただきありがとうございました!

コメント等お待ちしております!