僕のバイクブログ

KTMをこよなく愛する僕のバイクブログ

原付がパンク!?

こんにちは、ほうじちゃです。

 

今朝通勤してたら駐輪場の近くでバイクがパンクしてしまいました。

 

原因は空気圧低下によるビードはずれです。

 

つい先週空気を入れたので空気圧不足ではなくエアバルブが傷んでいたのでしょう。

 

とりあえず仕事が終わったら応急処置でエアーを入れてエアバルブを至急買いに行きたいと思います。

 

 

コーナーの立ち上がりでビードが外れてしまったので原付が大暴れ…後ろに車がいなくて良かったですw

 

後で追記したいと思います。

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

追記です。

 

仕事終わりに近くのガソリンスタンドに行って空気入れたらバイクショップに行ってバルブでも買おうかと思ってたんですけど、ガソリンスタンドで空気入れたら

 

 

 

 

プシューーーーーっていうんですよ。タイヤから。

 

 

 

 

タイヤを見たらなんか銀色のものが刺さってるんですよ。。。

 

どうしようか、と立ち尽くしていたらガソリンスタンドのお兄さんがパンクですか?って助けてくれたんですよ。

 

本当はバイクの修理しないんですけどねっていいながら釘抜いてパンクキットをつかって10分ほどで治していただきました。

 

とりあえず、万事休す。

 

優しいスタンドのお兄さんで助かりました!

ありがとうございます!

 

車だと3000円ですが特別に2000円で治してくれました。

少し痛手ですが、しょうがないですね。

 

ブログのネタが増えたと思って自分で交換してみようと思います。

 

助けていただいたガソリンスタンドで今度給油しようww

 

以上、追記でした。