僕のバイクブログ

KTMをこよなく愛する僕のバイクブログ

【6/23~7/1開催】湯来ホタル祭り

こんにちは、ほうじちゃです。

 

2018年6月23日から同年7月1日まで開催のホタル祭りに行ってきました。

 

私の地元は嬉しいことに蛍が毎年見られていたので蛍が珍しいなんて感じたことはありませんでしたが、広島に越してきて蛍を1度も見たことがないのでホタル祭りに行こう!

 

となったわけです。

 

場所は広島市国民宿舎 湯来ロッジという所で開催されます。時間は18:00から21:00まで露店やコンサートなどの催し物があります。

 

普段明るい時には自然豊かな山々に囲まれ、湯来町のグルメ『ジビエ料理』を堪能することも可能です。

 

さて、ホタル祭りの話に戻りますが、意外と蛍の数が多かったです。

スマートフォン撮影のためあまり見ることが出来ないですが、実際はとても綺麗な光が湯来町の川の上を飛びかっていました。


湯来町 ホタル祭り 2018年 - YouTube

 

実際に見てみないとこの感動は伝わらないと思いますので是非足を運んでみてください!

 

因みに18時ぐらいから付近の道路がものすごく混むので少し早めに行くのが無難です。