僕のバイクブログ

KTMをこよなく愛する僕のバイクブログ

【お花見】山口県桜巡り

すっかり暖かくなってツーリング日和が毎日続いていますね。

桜が咲くと同時にヒノキ花粉でくしゃみが止まらないほーちゃんです。

 

4月になり新社会人や新入生が増えて賑やかになってきました。

新しいバイク乗りも増えてくるとイイなぁと思います。

 

 

今回はタイトル通り山口県のお花見ポイントのご紹介兼ツーリングの模様をご紹介します。

 

最初は国内外からの観光客が絶えないあの場所!

 広島県から山口県に向かうと国内国外問わず人気の観光スポット

 

錦帯橋
f:id:hojicha_yzfr1:20180402231812j:image

 

5連橋の連なる木製の橋で1673年に建設され一度落橋しています。

(台風で流れたとかだった気がする。)

 

橋の周りには数千本の桜が一面に広がっており錦帯橋の向かいの橋からは錦帯橋が桜に浮いているかのような写真が撮影できるオススメのスポットです。

 

<観光地>

桜以外にもムサシとコジローというポケモンに出てきそうな名前のお店がありますが有名なのは地産地消のレンコンを使ったコロッケや押し寿司と

 

 

が有名でナニコレ珍百景でも紹介されていました。

 

他にも岩国城や白へび館という施設もあり観光にはもってこいです。

 

続いては桜並木が綺麗な川です!

 先ほどの錦帯橋に続いて人気なのが山口県の中央に位置する

 

『一の坂川』
f:id:hojicha_yzfr1:20180402231831j:image

 

こちらは200本ほどの少数ですが川沿いにずらっと桜が咲いています。

のどかな田舎道でバイクで走って観光というよりは降りて歩く方が気持ちイイかと思います。

 

一の坂川の桜並木は春は桜・夏は緑に生い茂り・秋は枯葉がイイ感じに・冬は雪化粧に包まれた桜と川辺がとても綺麗で落ち着くことのできる場所です。

 

<観光地>

山口県立図書館や山口美術館、博物館

湯田温泉や5つの足湯などなど周りには様々な観光施設があります。

 

続いては山口県のオススメツーリングコース!

 その他にも山口県内の2号線のまわりは山桜や桜並木などがポツポツと存在しているので目が楽しい風景が続くのでツーリングにはもってこいな道なので山口県を桜目的でツーリングするなら下道がオススメです!
f:id:hojicha_yzfr1:20180402231903j:image

 

道の駅ソレーネ周南のソフトクリームは以前も紹介しましたがめっちゃ美味しいのでぜひぜひ食べてください!

 

先ほどアクションカムを取り込もうとしたらUSBを認識しなくて動画の取り込みができないという惨事が起きてしまいました...

 

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

アクセス数1400超えました!いつもありがとうございます!更新日数が減ってしまって申し訳ないんですがちまちまと更新していきます!