僕のバイクブログ

KTMをこよなく愛する僕のバイクブログ

【祝アクセス600】大寒波到来

こんにちは、憂鬱な月曜日を乗り越えた亡者のみなさんお疲れ様です。

f:id:hojicha_yzfr1:20180122225010p:plain

今日は関東方面は荒れ模様だと聞きましたが大丈夫でしたでしょうか?

大雪の中お仕事されてたみなさんほんとに怪我なく1日を過ごし切ってくださいね!

このブログを見てくれてる人はきっと安全なとこで見てると思いますんで(笑)

 

今日は特に何にもしてないんですが、ブログのアクセス数が600を超えたのでお知らせしました(笑)

ほんとに毎度毎度閲覧してくださる方々には感謝でいっぱいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

あと久しぶりにちょっとKTMの小話を耳にした(目にした)ので書きたいと思います。

f:id:hojicha_yzfr1:20180122225156p:plain

みなさんはダカールラリーという競技をきいたことがあるでしょうか。

Dakar rally(ダカールラリー)とはA.S.O(アモリ・スポル・オルガニザシオン)の主催により毎年1月に開催される世界一過酷なモータースポーツです。

日本じゃ1月といえばめちゃくちゃ寒くてレースなんて言ってられないですが、Dakar rallyは灼熱の南米大陸を横断し総距離12,000kmなんて時もありました。

つい先日のオフ練でモトクロスコースをゼェハァいいながら走ってた僕なんて一瞬で砂漠のチリと化すでしょう。

f:id:hojicha_yzfr1:20180122225209p:plain

そんな過酷なレースで我らがKTMは二輪部門で17年連続優勝を果たしました。

今回優勝したのはオーストリア出身のウォークナー選手が参加初優勝となりました。

f:id:hojicha_yzfr1:20180122225310p:plain

17年連続優勝のKTMはオフロード界を網羅していると言ってもイイんじゃないでしょうか。

一回でいいからそんな広大なオフロードをトコトコでもイイので走ってみたいものですね。

 

ご覧いただきありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!