僕のバイクブログ

KTMをこよなく愛する僕のバイクブログ

右直事故対策

こんにちは、右直事故怖いですよね…。

フォロワーさんが右直事故にあったらしくてとても心配で御座います。

幸いにも流血骨折はないらしいので一安心です。

 

右直事故に繋がる交差点はだいたい見通しの良いところです。バイクや車は速度が乗るので右折する時に感覚が鈍る傾向があります。

 
f:id:hojicha_yzfr1:20180109122448j:image

対策としてはバイクや車の直進車は交差点に侵入する手前でリアブレーキを踏んで少しだけでも減速することが一番だと思います。

僕も以前かっ飛ばしていた時にいきなり飛び出てきた車にびっくりしてリアがロックし怖い思いをしたのを覚えてします。

危険回避するためには相手より自分が気をつけること後一番早いです。

あとは、バスやトラックなどの後にくっついていると突っ込んでこられることもありますので気をつけましょう。

 
f:id:hojicha_yzfr1:20180109122531j:image

右折する車やバイクも同様に確実に車が来ていないことを確認して右折することをおすすめします。

どちらも、どんなに急いでいてもです。

急ぐとだいたいいいことはありません。

遅刻したとかそういう時が一番危ないです。

遅刻しても謝れば大体の人は許してくれるはずです。

事故って死んだら元も子もありませんからね!!

 

 

 

話は変わりますが、年末の走り納め動画今晩中にアップロードできそうです。

よろしくお願いします。

 

ご覧いただきありがとうございました。