僕のバイクブログ

KTMをこよなく愛する僕のバイクブログ

福岡モーターショー2017

こんにちは、福岡モーターショー行ってきました!!!

f:id:hojicha_yzfr1:20171218005244j:plain

 天気はあいにくの曇りしかも強風が強くて寒かった(笑)

 

モーターショーの会場は3箇所ありまず国際センター(?)にむかいました。

入ってまず目に入るのはアストンマーティンが展示してありキャンペーンガールに群がるカメラマンが多くて写真は撮れませんでしたが大人気(?)コーナーでした。

 

続いて反時計回りに流れていくと黄色いアウディがお出迎えしてくれました。

小さい子も釘付けのこちらのアウディ『R8 Spyder』目着かかっこいいですね。

偶然にも照明がいい感じに照らしてくれて神々しい写真に仕上がってくれました(笑)

f:id:hojicha_yzfr1:20171218005516j:plain

 

続いてぐるぐる巡回していると峠で追い回してきたルノーさんがいました。

内装がかっこいいですね!日本車にはあまりない色使いの内装が目に眩しい!

シートも思ったよりも柔らかく快適な乗り心地でした。

f:id:hojicha_yzfr1:20171218005545j:plain

ルノーはフロントがディスクブレーキでリアがドラムなんですね!

RS Sports以外全車種ものすごい大きいドラムブレーキが装備されていました。

色合いもパステルなものが多くイタリアの街並みが似合いそうですね!

f:id:hojicha_yzfr1:20171218005601j:plain

こちらはRS Sportsですね。これに以前峠で追いかけられましためちゃ早かったです。

f:id:hojicha_yzfr1:20171218005616j:plain

f:id:hojicha_yzfr1:20171218005627j:plain

 

続きましてアバルトですね。

赤いラインの入ったパーカーの方がパンフレットをくれたんですけどさすがアバルト

今にも毒針を差してきそうなかっこいい方でした。

展示車両はあまりボンネットを開けていない車種が多い中アバルトとミニはボンネットを開けてみてくださいと言わんばかりの開放的なポーズを取っているおかげで写真映えは最高に悪かった。(笑)

でも中まで見られるのはなかなかないのでじっくり見させてもらいました!f:id:hojicha_yzfr1:20171218005709j:plain

f:id:hojicha_yzfr1:20171218005725j:plain

 

外が寒いのもあってか展示場は1Fも2Fも人が溢れていました。

f:id:hojicha_yzfr1:20171218005741j:plain

 

二階に上がると見たことのある文字が!

そうです。セラミックプロのコーナーもありました。

相変わらずライターを叩きつけていました(笑)

f:id:hojicha_yzfr1:20171218005856j:plain

 

 

続いては外の警察、自衛隊コーナーです。

めちゃくちゃデカイ車を発見!!

ベンツの高性能救助車という自動車らしいです。

熊本の地震がありましたがあのとき出動したらしいです!!!

めっちゃでかいけど走破性も半端なさそうでした。

ちなみにタイヤは僕も履いているコンチネンタル!!!めっちゃでかいよ!!!隣のお兄さんのお腹ぐらいまでありました!

f:id:hojicha_yzfr1:20171218005949j:plain

続いて自衛隊の戦車ですね、厳密には戦車ではなく偵察警戒車という自動車です。

こちらは日本の誇りブリジストンを履いていました。

f:id:hojicha_yzfr1:20171218010002j:plain

こちらは駐屯地から駐屯地に移動する際に利用される高機動車です。

後部座席に座りましたがとにかく板にクッションひいてるだけなのでめちゃくちゃお尻が痛くなりそうなのと暖房が足元についているだけでクーラーはないそうです。

自衛隊は大変なんだなって実感しました。

今度すれ違うときは敬礼でもして応援しますね!!

f:id:hojicha_yzfr1:20171218010011j:plain

 

 

お昼も過ぎ極寒の中ご飯を食べ寒い寒いといいながら逃げ込むようにマリンメッセに向かいました。

向かうとそこには...

 

 

実際にレースで活躍しているレースカーが集結していました。

さすがレース車両無駄なものが一切ない。

乗り心地は最高に悪そうでした(笑)

エンジンはめちゃくちゃ抜けのいいいい音をしていました。

f:id:hojicha_yzfr1:20171218010101j:plain

 

ほかにもレッドブルのお姉さんがレッドブル配ってたり(数人手前でなくなりもらえなかったけど。)DJがEDMをずんずんしてたりしました。

f:id:hojicha_yzfr1:20171218010131j:plain

f:id:hojicha_yzfr1:20171218010502j:plain

 

 

続いてバイクですね。

バイクが好きな僕としては見たことのある車両が数台出ていましたが小さい子がまたがったりしている姿にどこかですれ違えたらいいな!なんて思いながら写真撮ってました。

我らがKTMのコーナーはすっごく小さい。しかもマリンメッセではなく国際センターというところの隅っこに小さく丸まっていました残念!!!

f:id:hojicha_yzfr1:20171218010155j:plain

f:id:hojicha_yzfr1:20171218010204j:plain

f:id:hojicha_yzfr1:20171218010219j:plain

f:id:hojicha_yzfr1:20171218010244j:plain

f:id:hojicha_yzfr1:20171218010309j:plain

 

ちなみにGPバイクも居ました!!初めて見ましたがこれに同い年のマルケスが乗って走っていると思うとうずうずしてバイクに乗りたくなりましたね!

会場はKTMと違いマリンメッセの壇上にあげてあり何でそんなに扱い違うんや!って少し悔しかった...頑張れKTM!!!

f:id:hojicha_yzfr1:20171218010340j:plain

こちらはデザインも性能も一掃したゴールドウィングです。フロントフォークがなんともいびつな格好をしていますがめちゃくちゃ早いんです(詳しくは動画をどうぞ)

f:id:hojicha_yzfr1:20171218010353j:plain

www.youtube.com

Monky125!!

ちょっと大きくなったモンキー!モンキーというよりゴリラって感じ!

f:id:hojicha_yzfr1:20171218010406j:plain

さすがホンダ 。PCXをハイブリット化したそうです!!!

f:id:hojicha_yzfr1:20171218010415j:plain

f:id:hojicha_yzfr1:20171218010424j:plain

 

今回初めて行ったこのモーターショーはあまり写真映えさせることができませんでしたが、非常に楽しかったです。あと寒くなければもっと快適に観れたのになおいしいご飯も食べられたのに⇦

次回のモーターショーも何か機会があったらまた行ってみたいなと思います。

ご覧いただきましてありがとうございます。

長々と失礼しました。