僕のバイクブログ

KTMをこよなく愛する僕のバイクブログ

僕のバイク KTM EXC250F SIXDAYS カスタム

こんにちは、ほーちゃんです。

 

昨日紹介したKTM EXC250F SIXDAYSカスタムについて紹介したいと思います。

 

カスタムと言ってもそんなに目立ったカスタムではないんですけどね。

 

可倒式ハンドルミラー

(オンロードでは後方確認のためミラーを通常の位置に合わせます。林道では折りたたんで割れないようにしてますがめっちゃ便利!!!)

f:id:hojicha_yzfr1:20171121000256j:plain

 

スロットルワイヤーガード

(これはあまり聞いたことがないかもしれませんが、林道やコースで転倒した時にスロットル部の樹脂パーツが折れたりしてスロットルワイヤーが操作できなくなることをアルミのガードをつけることで防止します。)

f:id:hojicha_yzfr1:20171121000032j:plain

 

ハンドガード

(純正でも図1のようなハンドガードは装備されていますが、図2のようなアルミでできたハンドガードを装備しています。このハンドガードの方が転倒や衝突したときに手を挟みにくくなります。これは初心者のうちはめっちゃ便利です!!!)

 

図1

f:id:hojicha_yzfr1:20171120232838j:plain

図2

f:id:hojicha_yzfr1:20171120232906j:plain

  

 

今回はハンドル周りの紹介でした。

  

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 Twitterやってます。

Twitter ID : hojicha_yzfr1